インターネットで成功するネットワークビジネス

激安ネット通販

退会者続出

私がサプリメントや化粧品など消耗品を取り扱っていたネットワークビジネスに参加していた頃、ある時期から製品愛用者の退会が続出したことがありました。

何かおかしい!
何かが起こっている!

と感じ始めたのです。


製品愛用者だった人が退会を希望されると聞き、
引き止めない事を約束し、退会理由をお聞きしました。


製品が素晴らしいことは体感しているので、十分に理解しています。
しかし、インターネット通販で製品が半額で購入できるのです。
今後、ネットで製品購入をしようと思います。



本当に驚きました。
ネットワークビジネスで取り扱われている製品が、インターネット激安通販ショップで販売され流通していたのです。


約10%〜50%OFFで販売されています。
流通形態が崩壊している事に気付かされたのです。


インターネット上で流通が発生する理由


ネットワークビジネスでは、
在庫を持たない!持たせない!
というスローガンを掲げて活動されています。


それなのに、なぜネットワークビジネス製品が、
インターネット上で流通してしまうのでしょうか?


その大きな理由、原因とは?


・報酬を得るために複数のビジネスポジションを保有している。
・定期購入(リピート)製品が消費できない。


つまり自分では消費しきれない製品を、インターネット激安通販ショップに買い取ってもらっているのです。


流通が崩壊している。
価格破壊が発生している。


根本的な原因は、報酬プランにあります。
一事が万事、結果的に、末端からグループが崩れていくのです。


それが消耗品ネットワークビジネスの問題点なのです。




ホーム サイトマップ
HOME
inserted by FC2 system