インターネットで成功するネットワークビジネス

人脈を増やす方法

周囲の人の影響で人生が変わる

ビジネスで成功するには、人・モノ・お金・情報を上手く活用することが大切だと言われます。

 

 

その中で、最も重要なのが人脈です。

 

 

朱に交われば赤くなる』という諺(ことわざ)があります。

 

どの様な人と、どの様なお付き合いをしたのか。
そして、どの様に影響を受けたのか。

 

人は関わる相手や環境によって、良くも悪くもなるということです。

 

周囲の人の影響をかなり受けています。
それで大半の人生が決定すると言っても過言ではありません。

 

成功したい!良くなりたい!

 

しかし、成功には非常にシンプルな条件が存在しています。

 

あなたの後ろにある扉を閉めないと、成功の扉が開かない構造になっているのです。

 

極論ですが、過去からお付き合いのある人との関係を、全て断ち切る必要があるかもしれません。

 

 

 

友人の助言

わたしには、心を許せる親友がいます。
何か迷ったり悩みがあると、相談相手になってもらいます。

 

 

そんな彼は、ビジネスで大きな偉業を成し遂げ、成功を手に入れています。

 

お互いの仕事の内容は全く違いますが、彼の助言は昔から重みを感じます。

 

多くの人の意見や助言を聞く必要は全くありません。
たった一人のメンターと言える存在の人との出会いが大切です。
あなたにとって本当の人脈の第一歩です。

 

失敗を恐れず、成功するために的確な意見やアドバイスをしてくれる人。

 

そんな人を探すことからはじめましょう。

 

 

本物の人脈が増えはじめる

たった一人のメンターとの出会い。

 

 

そのメンターとなる人が何かしてくれるわけではありませんが、
成功への架け橋
となることは確かです。

 

あなたが、もし成功という状態に至っていないのであれば、
まず素直にメンターの言うことを聞き入れてみましょう。

 

年齢を重ね、失敗体験が多いと、その考え方を受け入れるまで時間が必要になるかもしれません。

 

それが1日なのか。1週間なのか。1ヶ月なのか。
もしかすると1年という時間が必要になるかもしれません。

 

焦らなくてもいいです。
ただ素直になるだけなのです。

 

 

実は"成功"という存在は、その人の年齢や性別を判断することが出来ません。唯一、考え方にだけ同調してくれる存在です。

 

 

信じられないかもしれませんが、考え方が変化すると、突然、人脈が増えはじめます。

 

成功している多くの人は、この様な体験をしているはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ホーム サイトマップ
HOME
inserted by FC2 system