インターネットで成功するネットワークビジネス

自己啓発と能力開発

洗脳セミナー?

自己啓発セミナーや能力開発セミナーに参加されたご経験はありますか?

私もサラリーマン時代、会社で新人研修や管理職研修などで体験したことがあります。


感想は"二度と受けたくない!"と思いました。


あれは自分のためではなく、会社のため組織のために順応させるための洗脳セミナーだと思うのです。


サラリーマン・会社員・派遣社員・パート・アルバイトなど会社員給与所得者として仕事している以上、上司からの命令は絶対であり服従しなければなりません。


それは別に悪いわけではありません。


自分の立場を理解し命令を聞いて順応していればイイのですから楽チンかも知れません。


しかし、そのような研修も視点を変えれば物凄く自分のためになるものです。


"会社のため!組織のため!にやらされている"
と思っている限り能力を身に着けることはできません。


もし、あなたがサラリーマンや会社員というお立場であれば、
"全て自分が独立し成功するために必要不可欠な能力!
それを吸収できるなら洗脳されよう!"
と思って参加してみてはいかがでしょうか。


そこでは
・目標を立てること
・諦めずに実行し続けること
・勇気を持つこと
そういう事が人生において重要であることに気付くときがあります。


これは勉強が出来るとか出来ないなどの知能指数には全く関係ありません。


またネットワークビジネスを介して、この様な能力やスキルが身につくことは多々あります。

ネットワークビジネスでは、メンタル的なセミナーが開催されるときがあります。もしチャンスがあれば参加されてはいかがでしょうか?


コンサルタント会社が主催する自己啓発セミナー能力開発セミナーなどと比較すると、ネットワークビジネスで行われるメンタル的なセミナーの方が数段レベルが高いように思います。


中にはメンタル的なセミナーのことを洗脳セミナーと言う人もいますが、ネットワークビジネスに限らずビジネスで成功するには、精神的に強くなる必要があります。


ビジネスノウハウなどの小手先のテクニックを学ぶのではなく、あなたがビジネスで成功するための考え方を習得するために十分に活用できる絶好の場だと思うのです。


一般的なメンタルセミナーは20万円〜50万円と高価ですが、ネットワークビジネスで行われるメンタルセミナーは1万円前後です。参加されても損はないと思います。


実は、正直なところ私は人と交わることが苦手でした。
もしかすると今でも恐怖心を持っているかも知れません。

でもセミナーに参加して"勇気を持つこと"の重要性に気付き人生が大きく変化しました。

きっとメンタル面で成長したことが良かったのだと思います。


誰からも指示されることなく自分で決めて自分で進めるビジネス。
特にインターネットを使って進めるネットワークビジネス(MLM)では孤独との戦いです。


そこには
・目標を立てること
・諦めずに実行し続けること
・勇気を持つこと
など自分で決めた事に執着し継続することが最も重要になります。


わたしはクチコミのネットワークビジネスで
"断られても断られてもヤリ続けるんだ!"
と教えられましたが、そこまで精神的に強くはありません。


しかし、インターネットを使ってネットワークビジネスを行うのであれば
肉体的にも精神的にも、そして金銭的にも追い込まれることはありません。


こちらから声を掛けてイヤがる友人・知人を勧誘やお誘いしなくても、
相手から"一度、話を聞かせて欲しい"と来てくれるわけです。


しかも"あなたの話が聞きたい"とまで言ってくれる人まで現れてきます。


世間では偏った見かたされてしまうネットワークビジネス。
確かにとんでもない会社もあることは事実です。


しかし、それは一般企業でも同じこと。
ブラック会社と呼ばれる会社は多々存在しています。


健全なネットワークビジネスを主宰されている企業選び。
そして高品質な製品やサービスが受けられること。
これだけは最低限調べる必要があるでしょう。


しかし本当に重要なことは

・会社員で人生を終わらせてしまうのか?
・自分自身が何を求めているのか?
・何のために生きているのか?

そういう疑問を持つことが出来ただけでも良かったと思います。
それが成功に近づくための第一歩なのです。


.ネットワークビジネスで得られることは、決して金銭的な成功だけではありません。


インターネットで知り合う人の多くは、あなたのこれまでにお付き合いした友人や知人とは少し属性が違います。
自分の人生に対してシッカリとした目標設定をしている人が多いのには驚きます。


この様に積極的な人とヤリ取りをするだけで、人生について考えたりします。
つまり自己啓発や能力開発が出来てしまっているのです。






ホーム サイトマップ
HOME
inserted by FC2 system