インターネットで成功するネットワークビジネス

ネットワークビジネスのメンバー育成

他利のビジネス

ネットワークビジネスは、他の人の利益を優先させるということで、
"他利のビジネス"とも呼ばれています。

 

グループ内のメンバーを育成し、多くの報酬をとらせてあげることで、自分の報酬もアップする仕組みが報酬プランに組み込まれています。

 

ネットワークビジネスでは、育成ボーナスと呼ばれています。一般的な会社でいうと、役職手当リーダー手当と呼ばれている手当てと同じ様なものです。

 

 

この育成ボーナスは、ネットワークビジネスの報酬プランには欠かせないシステムとなっており、多くのネットワークビジネス会社が取り入れています。

 

 

育成することの難しさ

ネットワークビジネスをご経験されている方なら分かると思いますが、グループ内のメンバーを育成することは非常に難しいことです。

 

 

モチベーションが下がりました・・。

 

特に口コミによるネットワークビジネスでは、日常茶飯事にグループ内のメンバーから聞いたりします。

 

友人や知人を勧誘(リクルート活動)した際、多くのネガティブな意見や言葉を耳にしてしまいます。

 

モチベーションが上がっている状態を保っていれば、困難を乗り越えることが出来ます。逆にモチベーションが下がっていれば、少々の事でも落ち込んでしまい活動が停滞してしまいます。

 

 

リーダーは、メンバーのモチベーションを向上させたり維持させるために
グループミーティングを行うこともあります。

 

強いリーダーを育成するため、
ビジネストレーニングメンタルトレーニングも開催されます。

 

また定期的に会社主催のラリーコンベンションが開催され、
モチベーションを高める努力をされています。

 

 

リーダーであれば、多くのメンバーの方にトレーニングに参加してもらいモチベーションを上げてもらいたいと願っています。

 

お勤めされている一般的な会社であれば、研修やセミナーなどへの参加は、ある程度の強制力があります。

 

しかし、ネットワークビジネスは個人事業主の集まりです。ミーティング、ビジネストレーニング、メンタルトレーニングへの参加・不参加も、自由意思の中で決められます。

 

 

この様に口コミ中心のネットワークビジネスでは、何度も軌道修正を行いながら、モチベーションの高いリーダーを育成する必要があるのです。

 

これが口コミのネットワークビジネスの難しいところです。

 

 

 

インターネットによるネットワークビジネスの利点

 

私たちはインターネットでのビジネス展開を行っていますが、ネットワークビジネスに対してネガティブな意見をお持ちの方は、まずサイトに訪れません。

 

またサイトに訪問された方でも、ビジネスに興味がなければ無言で去っていってくれます。

 

サイトのアクセスアップや集客を考えるだけのシンプルなネットワークビジネスです。断られたことによってモチベーションが下がるなど有り得ません。

 

 

口コミのネットワークビジネスに疲れ、諦めて辞めてしまった人。
しかし、その様な方の中でも、インターネットによるネットワークビジネスの可能性を知っている方が、圧倒的多数で本サイトに訪問してくれているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ホーム サイトマップ
HOME
inserted by FC2 system