インターネットで成功するネットワークビジネス

変更される報酬プラン

変更されるネットワークビジネス報酬プラン

あるネットワークビジネスで発生した実話です。

 

 

数年前、あるネットワークビジネス会社が立ち上がりました。

 

 

当初から報酬プランの変更が度々ありましたが、
会員にとって報酬が増える事ばかりだったので容認していました。

 

 

好条件だったので会員数も増加の一途をたどります。

 

 

そして会員も順調に増えてきた頃、また報酬プランの変更がありました。
しかし、その変更は極端にハードルを上げて報酬の支払いを落とすためのものだったのです。

 

 

まずは上層メンバーの報酬50%カット、
次は、一般メンバーに対する報酬20%カットが報酬プランに盛り込まれたのです。

 

 

多くのメンバーの報酬がカットされたことから、次々と退会者が現れました。

 

 

会社側の資金繰りが悪化していたようです。
会員の理解を求めていましたが、一度失った信用は元に戻りません。

 

 

更に退会者が加速したのです。

 

 

もちろん、そのネットワークビジネスは衰退し、会社の存続さえ出来ません。

 

 

教訓として
報酬プランを変更するネットワークビジネスは、資金繰りが悪化している証拠。完全に信用を失い衰退する。
ということを身をもって経験しました。

 

 

ネットワークビジネスに参加するのであれば、
自分なりの判断基準をもっている方がいいと思います。
ネットワークビジネスの選び方

 

 

 

 


ホーム サイトマップ
HOME
inserted by FC2 system