インターネットで成功するネットワークビジネス

自分だけのネットワークを築き上げる

インターネットによる集客

ネットワークビジネスにおいて、
自分だけのネットワーク(人脈)を築き上げたり構築するには、
どうすればよいのでしょうか。


それは、まずは"情報を発信する"ということから始めます。


クチコミによるネットワークビジネスのように
リストアップや電話などアポイントをとるような事は
全く行う必要がありません。


インターネットでネットワークビジネスに興味を持っている人を集める!
これが重要な"集客"という行為です。


ただしブログやホームページを用意する必要があります。


ブログなら比較的簡単に作成できるので、パソコンやインターネット初心者の方でも、ネットワークビジネスの活動が開始できます。


各人が用意したブログやホームページにバナーやリンクを設置し、
それらをクリックするとキラーサイトと呼ばれるホームページに誘導される仕組みが用いられています。


ユーザーはアフィリエイト的な感覚
ネットワークビジネスの活動が出来るのです。


非常によく考えられた仕組みだと思います。


賛否両論ですが、
そういう独自の仕組みを作り上げられた人こそ飛び抜けた成果を出し、
インターネットでネットワークビジネスを作り上げ成功しているからです。


ただ成果を上げるためには、
オリジナリティの高い自分だけのブログやホームページと仕組み
を作り上げる必要があります。



スパム行為は禁止

重要なのことは法令を順守して新規顧客開拓を行うことです。
法令違反となるスパム行為は一切行ってはいけません。

一時的に売り上げがアップしますが、長期的にはペネルティがあります。


ネットワークビジネスを主催している会社の信頼を失墜させ、
関係しているメンバーからも非難をあびる事になります。


法令順守を徹底することで、初期段階では売り上げが見込めませんが、
長期的には信頼を得られるという利点があります。


これで
"ネットワークビジネスの最新情報を知りたい"
"ネットワークビジネスに興味がある"
"ネットワークビジネスに参加したい"
という属性の人達の取り込みが可能になります。


インターネットによるネットワークビジネスの最大の利点


インターネットを上手く活用することで
・完全にストレスフリーな状態でビジネスを行える
・半自動で新規ユーザーを発掘できる
・高品質な情報の伝達が行える
・情報量の多さ
などの多くの利点があります。


あなたが本業で忙しくしているときでも、遊んでいるときでも、また寝ているときでも、あなたがインターネット上に作成したブログやホームページが、あなたに代わってネットワークを作ってくれるのです。


ネットワークビジネスに不向きな性格でも大丈夫?


正直なところ、わたしはネットワークビジネスには向いていません。
正確に言うと"ネットワークビジネス不向き"だと思います。


友人や知人も少なく、人と話すことも苦手です。
性格的には、かなり内向的だと思います。


人に電話する勇気もありません。
考えただけでも緊張して、お腹が痛くなります。


実際に会って話しをしても、どうもギクシャクしてしまいます。
そんな状態で商品やビジネスの話など出来るわけがありません。


もちろん顔出しやブランディングできるほどカッコイイ存在でもありません。
そんな恥ずかしいことは絶対に出来ません。


決してクチコミがダメと言っているわけではありません。
クチコミの素晴らしいところは、テレビCMや新聞広告による宣伝よりダイレクトな意見や反応に触れられる点でしょう。


他の人と同じようにクチコミでしっかりと伝えることが出来れば、成果を出せたかも知れません。
でもわたしの場合、伝える事ができる人の絶対数が少な過ぎるのが問題でした。
インターネットを頼るしか方法がなかったのです。


インターネットを活用することで、私でもネットワークビジネスで成果が出せたのです。
広告宣伝費を一切かけることなく、信じられないぐらいのグループに成長したのです。


インターネットと言えども、全ての関係に信頼関係が必要です。


時間は掛かるかもしれませんが、自分だけのネットワークを築き上げることが出来れば、
その先には素晴らしい自分が望んでいた人生を送れる世界があるのです。


今一度、ネットワークビジネスの理念を見つめなおし、
今後の人生の戦略を練り直してみてはいかがでしょうか。









ホーム サイトマップ
HOME
inserted by FC2 system