インターネットで成功するネットワークビジネス

オンライン・ネットワークビジネス

オンラインとオフライン

オンラインビジネスは、インターネットで行うビジネスを示します。

 

わたしが推奨しているネットワークビジネスは、
集客興味付けクロージングまで、
全てインターネット上で行うオンラインビジネスです。

 

 

つまりネットビジネスとして活動します。
クチコミの活動が苦手な私には、最適な活動方法です。

 

 

逆にオフラインビジネスは、
従来のクチコミを中心としたビジネスを示しています。

 

 

オフラインの販売型ネットワークビジネスでは、
顧客との間で金銭のやり取りが発生します。

 

 

ディストリビューター(販売員)は売れ筋の商品を仕入れ、
顧客にデモンストレーションやプレゼンテーションを行い提案します。

 

 

主にステアステップ(代理店方式)・ブレイクアフェイ方式のビジネスなどが
採用しており、販売のプロとして活躍されています。

 

 

直接取引

近年のネットワークビジネスにおいては、
主催会社と顧客が直接取り引きするようになっています。

 

 

会社と消費者が直接取引きすることで、
中抜き販売を防止する販売システムになっています。

 

 

面倒な事は全て会社がやってくれます

 

販売型ネットワークビジネスにおいては、
製品説明・リクルート活動・受発注(仕入れ)・在庫・配達・集金など
全て自分で行う必要があります。

 

 

通販型ネットワークビジネスでは、
製品説明・リクルート活動以外は、会社と直接取引が行うことができます。

 

 

製品の受発注、配送、集金、製品フォローなどは、面倒なことは全て会社が行ってくれます。製品の定期購入や停止、退会なども、全て会社と直接行えるようになっています。

 

 

顧客となる人は、製品やビジネスの内容を確認した後、会員登録の手続きをします。製品は、会社のホームページを見て、気に入った物を注文します。

 

 

代金は、代金引換・銀行振り込み・ゆうちょ振り替え・クレジットカード支払いなど、様々な決済方法が選べます。

 

 

製品は、1週間以内に自宅に宅配便で届けられます。

 

 

まずは製品を試してみて、気に入ればオートシップで翌月もリピート製品として配達されます。代金は、代金引換や銀行引き落とし、クレジット決済などが適応されます。

 

 

おおよそ、この様な流れで製品の流通が行われています。

 

 

 


ホーム サイトマップ
HOME
inserted by FC2 system