インターネットで成功するネットワークビジネス

ポジション確保に隠された落とし穴

必要以上のポジション確保

製品の仕入れや販売がないネットワークビジネスにおいても、
注意しなければならないことがあります。

 

 

これは報酬プランの特性上、将来的な収入を得るために
新しいポジションを確保する事があります。

 

 

この新しいポジションが10箇所以内なら理解可能な範囲ですが、
あるディストリビューターが100箇所以上、あるいは200箇所以上も
ポジションを保有している事を聞いたことがあります。

 

 

製品はオートシップ(毎月自動購入)なので、
一ヶ月に一度の頻度で送られてきます。

 

 

100ポジションを保有している人は、
最低でも毎日3個の製品が宅配便で送られてくる計算となります。

 

 

実質、不良在庫を持っていることに変わりはありません。
押入れや応接間に、数え切れない製品の山が出来ていることもあります。

 

 

また実際に製品を愛用しているのでしょうか?
そんな疑問も出てきます。

 

 

実は愛用などしていません。

 

 

実際、ネットワークビジネスの製品は、
販売禁止あるいは転売禁止
をされている事が多いはずです。

 

 

しかし、これら過剰購入された製品は、
実際の購入価格より遥かに安値で売却されます。

 

 

 

そしてインターネット通販ショップなどで、
激安ネットワーク製品として多く出回っているのです。

 

 

ネットワークビジネスのランキングで紹介されている主要な会社の製品なら、
ほとんどの製品が入手可能です。

 

 

製品愛用者の方たちは、正規の価格で購入するより
インターネットの激安ショップで購入した方が安いことを知ると、
直ちに退会します。

 

 

これが意外な落とし穴となり、
一事が万事、これらが引き金となり組織崩壊へとつながっていくのです。

 

 

一部の販売員やディストリビューターのエゴで、
会社や他のディストリビューターに迷惑が掛かっていることが理解できない人
も存在しているのです。

 

 

ネットワークビジネス会社は、
製品の再販防止を行い価格破壊が発生しないよう様々な防止策を講じていますが、恒久的な対策とはなっていないようです。

 

 

製品のトレーサビリティーを管理し、
問題行為を起こしているディストリビューターを発見することは十分に可能はずです。

 

 

しかし会社側として、そこまで厳粛に処罰していないのが現状なようです。

 

 

ネットワークビジネスの選び方

 

 

 


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