インターネットで成功するネットワークビジネス

バイナリープラン

左右の2グループの団体戦ビジネス

バイナリープランは比較的に歴史が浅く、後に国内で頻繁に採用されているプランです。化粧品や健康食品などの消耗品を扱う企業が多く採用していて人気があります。


バイナリープランは、ステアアップ(代理店方式)やブレイクアウェイと異なり、組織の配置方法や収入の取り方をイメージしづらいプログラムです。


大きな特徴として組織図上で左右の2つのグループに分けられ、直下には2人しか配置することができません。3人以上の直紹介者を配置する場合、左側が優先され、左右どちらか少ない方のグループに配置されることになります。


これらは「オートポジショニング」と呼ばれ、コンピュータによって自動的に配置されるシステムとなっています。それ以外にも「セミオート」という配置方法もあり、主催企業によって様々です。


直紹介者を多数出せる強い上位者の下に配置されると、自分のダウンラインが自動的に構築されることになります。自分のダウンのメンバーに自分の紹介者を付けることができます。今まで直接紹介者を出せなかった人でも、ダウンラインができる可能性があるプランです。


また誰のダウンに付けるかを指示することも可能です。3人目以降の紹介者を、ビジネスを進める上で最も有効な位置に意図的に配置していく方法です。

これらは自分の直接紹介したメンバーを第三者の組織図上に配置しても、自分にとっての総合計は変わらないことから、団体戦で戦うことのできるプランだと言われています。


バイナリープランの報酬計算方式の最も大きな特徴は、月末締めというような期間による締め日という考え方がないという事です。

一定の売上基準を定められており、左右のどちらか少ない側がその基準を達成した時に、一定のコミッションが払い出される仕組みです。

これが何度も繰り返されるので「サイクルボーナス」と呼ばれます。


払い出しレベルの下限設定がありませんが、1ポジションにおける収入制限があります。
バイナリープランで注意しなくてはいけないのは片伸び現象です。左右のどちらか一方の組織が伸びて、片方の組織が止まってしまうと収入は発生しづらくなります。
左右均等に組織が構築されることはなく、常に左右のバランスを見ながら配置を考えなくてはなりません。組織の出来方によって収入が大きく左右されます。これがバイナリープランの大きな欠点とも言えます。



最近の傾向としては、これらバイナリープランの弱点を克服するため複数の報酬プランが融合されています。

上図のように左右どちらかの組織が片伸びしても一定の収入が発生するような工夫されたプランが増えてきています。



バイナリプラン採用企業
ナチュラリープラス
モナヴィージャパン
インヴェル・ジャパン
ニナファームジャポン
ビオライズ
スターライズ
エクスフューズジャパン
M3
マナテックジャパン
イオス コーポレーション


お知らせ

世界的に成長しているネットワークビジネスが
日本に上陸しました。


成長率(モーメンタム)ランキングにも現れ、
最も良いタイミングで参加可能な
外資系MLM(ネットワークビジネス)会社とは・・。


MLM業界で過去に実例がない勢いのビジネス。
最も急成長しているネットワークビジネス情報です。


下記より資料請求して頂くと、その会社情報を提供させて頂きます。


2016年版!成功のためのネットワークビジネス


新しいネットワークビジネスの情報をお送りします
*携帯メールは、資料が届かない可能性がございます。ご注意ください。

新しいビジネスに興味がある方は、下記よりお申込みください。
15分以内に資料ををお送り致します。

2016年版!成功のためのネットワークビジネス

無料資料請求ページにジャンプします。


ネット集客方法をプレゼント

あなたのビジネスを更に加速させるため
特別に用意したノウハウを完全無料プレゼント。

無料無期限サポート

チームサポートはもちろんですが、あなた専属のサポートを実施します。あなたのビジネスを確実に軌道に乗せます。

お送りする資料は「PDFファイル」です。
Adobe Reader がインストールされている必要があります。
もしお持ちでない方は、下記よりダウンロードしてください。

http://get.adobe.com/jp/reader/


※このサイトは個人のもので、会社とは一切関係がありません。



ホーム サイトマップ
HOME
inserted by FC2 system